まききこりの備忘録

アラサーの戯言と体験談の雑記

【椎名林檎】願いを叶えてもらう為にニュートンの林檎の広告ポスターを見に行った話

 f:id:kicorimaki:20191115223336j:plain

※日付変わってしまいましたが、11/15のブログです。

※敬称略でお届け

どうも!きこり(@kicori8)です。

昨日11/14にタワーレコード新宿店でニュートンの林檎 〜初めてのベスト盤〜」発売記念展示会がありました。

さらにベストアルバム発売と衣裳展示会を記念して先着150名様にノベルティグッズのプレゼントと言う企画もありました。

https://tower.jp/store/news/2019/033002/055014s

 

シフト制で平日休みが多いにも関わらず、14日は出社。

会社から新宿タワーレコードから10分程度で着くのに労働者してました。
この時ほど「ずらかりたいよ」と思った事はありませんでした。

退社後、ノベルティを確認すべくTwitterを開いたら椎名林檎オフィシャルアカウントからこんなツイートが

サプライズ来訪?椎名林檎タワーレコード新宿に降臨したって事?
理解が追いつかず、さらに深く検索。

新宿タワーレコードの名誉店長 椎名林檎か確かにそこにいたらしいですよ。
舞台上以外で生で椎名林檎は見れるのは、本当に羨ましすぎます。

羨ましさと悔しさから本日11/15に椎名林檎と馴染みのある駅に掲載されている「ニュートンの林檎 〜初めてのベスト盤〜」の曲名入りの広告ポスターを全てこの目で拝むを決意しました。 

 

ニュートンの林檎 広告ポスターを訪ねて

確認出来ている限り5ヵ所。公式から告知がないため、まだ掲載はあるかもしれません。

椎名林檎の楽曲で馴染みがある駅に掲載されてる模様です。

池袋駅新宿駅→渋谷駅→東京駅→新橋駅の順で回っていきます。

14日から寝ずに最寄り駅より始発で池袋駅に向かいます。

JR池袋駅北口改札正面:獣ゆく細道

f:id:kicorimaki:20191115230308j:plain

池袋北口改札出てすぐにポスターが見れます。

到着が朝5時過ぎのため、人通りはなく写真撮影もしやすいです。

眠いですが、気分上がります。そして次は新宿駅へ移動します。

JR新宿駅 改札内北通路:歌舞伎町の女王

f:id:kicorimaki:20191115232250j:plain

こちらも朝5時台のため、人通りなく撮影しやすいです。

オフィシャルから新宿駅"歌舞伎町の女王"の広告ってのが粋ですね。

そして渋谷駅へ移動。

JR渋谷駅 山手線外回り(1番線):浪漫と算盤 LDNver.

f:id:kicorimaki:20191115232828j:plain

山手線外回り(1番線)の駅ホームのため、朝一じゃないと撮るの厳しそうです。

朝6時台で空いててのが嬉しすぎました。浪漫と算盤かっこいい曲でしたね。

【椎名林檎】とどまる事を知らない椎名林檎を見たファンの感想

そして若干の遅延ありつつ東京駅へ移動。

丸ノ内線東京駅 改札前 JR連絡通路:丸ノ内サディスティック

f:id:kicorimaki:20191115233549j:plain

一番有名曲が丸の内線東京駅でこんな立派なポスターで見れるとは、ファンとしてかなり嬉しいです。

ニュートンの林檎のボーナス曲」の”丸の内サディスティック neetskills remix”もいい曲でしたね。

朝7時頃で通勤ラッシュでしたが、端っこで待機して何とか隙を見て数枚撮れました。

そしてラストの新橋駅に移動。

JR新橋駅 みどりの窓口前:目抜き通り

f:id:kicorimaki:20191115234139j:plain

他より土地勘もないため情報も見つけれず、さらに場所も難しくて20分ほど彷徨ってました。

知ってる限りはこれですべてコンプリート!!達成感!!

誤字ありますが、お許しください。

 

ニュートンの林檎 広告ポスター掲載場所まとめ

  1. JR池袋駅北口改札正面:獣ゆく細道
  2. JR新宿駅 改札内北通路:歌舞伎町の女王
  3. JR渋谷駅 山手線外回り(1番線):浪漫と算盤 LDNver.
  4. 丸ノ内線東京駅 改札前 JR連絡通路:丸ノ内サディスティック
  5. JR新橋駅 みどりの窓口前:目抜き通り

おすすめの楽しみ方→広告ポスター見ながら掲載されている楽曲を聴いてエモさに浸る

これに限ります。掲載期間はいつまでなのか知りたいです。やはり誕生日の11/25までですかね。

タワレーレコード新宿店の展示会へ

ポスター見終わった頃、8時過ぎでした。

眠気の限界を越したため、時間を潰して新宿駅へ。

タワーレコード新宿店の開店と同時に入店。

椎名林檎への愛に溢れる空間、店内は椎名林檎ファンだらけでBGMはニュートンの林檎」流れている。

最 高 な 空 間 か よ。

20歳の時初めてタワーレコード新宿店にお邪魔した時を思い出しつつ、相変わらず椎名林檎愛が計り知れないです。感銘を受けました。

f:id:kicorimaki:20191115235533j:plain

せっかくなので持っていなかった「音楽家のカルテ」を購入しました。

読むの楽しみです。

 

f:id:kicorimaki:20191116000634j:plain

帰宅後、30時間以上起きてナチュラルハイで聴くニュートンの林檎」はほんとに素晴らしかったです。

次のブログはアルバムの感想を書いてみます。

まとめと感想

椎名林檎尽くしの一日で感無量でした。

椎名林檎は目撃出来ませんでしたが、あなたが其処に生きているという真実だけで幸福なのです。という事です。

けど生で見れた人は羨ましいです。。。

ここまで読んでいただいてMerciでございます。よろしければ読者登録、また読みに来て頂ければ歓喜します。それではまたアイマショウ。

椎名林檎関連の過去ブログ↓

www.makikicori.com

www.makikicori.com

www.makikicori.com