まききこりの備忘録

アラサーの戯言と体験談の雑記

【おすすめ】mmm・mei eharaの名曲紹介!それとライブに行ってきた

どーも!きこり (@makikicori) | です!

 

今回もおすすめの女性シンガーソングライターを紹介していきます!

長すぎると読みづらいと気づいたので、短めに書いて行きましょう。

※敬称略でお届け

前回記事↓

まずはこの方!!

mmm (ミーマイモー)

youtu.be

骨から自分を考える 骨盤を立ててみる

歌詞が独特でたまらない。心躍るグールブに音の全てが聴いてて心地いい。MVの映像もタイトル通り無題って感じだけど、何度も変わる日常を切り取ったシーンが綺麗。

あまりyoutubeにはMVとか曲あげてないけど、サウンドクラウドにあげてます。

mmm | mmm . | Free Listening on SoundCloud

続いては 

mei ehara

youtu.be

インディーズレーベル カクバリズムの新鋭!

初めて聴いたはずなのに、ノスタルジーな雰囲気に陥る不思議なアーティスト。

声の落ち着いたトーン、溢れる浮遊感。安定したバンドのサウンドが体が自然に動かしたくなる。

 

そんな2人のアーティストの2マンのライブがあった為参加してきました!

下北沢 風知空知「mがいっぱい」

ここからはライブの備忘録を記録して行きます!

f:id:kicorimaki:20190705014836j:plain

風知空知

初めて来たけど、普段はダイニングバーとしても営業してる模様。いい雰囲気のライブスペースでした!

 

最初はmmmのライブから!

初生ライブだったけど、MCが独特な雰囲気でした!

「カリフォルニアに留学してた時に親友が崖から落ちた時に書いた曲です。フフフ」(曖昧)あの曲は英詩の曲も多くてあまり曲知れてないなと思ったので、CD買って行きたい。

 

次はmei ehara

新曲多めで新たな新譜が気になる!またこの人も独特なMCでした。

「恋人にプロテイン飲まされている話とかあるので、後で声かけてください」とか、思い切って声をかければ良かった。

よく行く女性アーティストのライブとも、また違ったの魅力がありました。

 

ラストは、2人でセッション!これがまた良かった!

PRINCESS PRINCESS「M」から始まるメドレー。

f:id:kicorimaki:20190705020848j:plain

ライブスペース。距離感が近いし、いい雰囲気

まとめ・感想

お互いが尊敬して、好きさが伝わる、愛が溢れるライブでこちらもほっこりした!

お客さんは30人程度だったけど、その雰囲気も含めて好きでした。

 

今回は開始時間まで、Madonna松任谷由実MISIAとかBGMで流れて懐かしさに浸ってたら、「mがいっぱい」というライブ名に沿った選曲だとMCで知った。

細かい部分のこだわりもいい空間作る上で大事さを感じました!

また是非企画してほしいし、是非2人のライブ行きたいです。

 

それではここら辺で。マタアイマショウ。

  

ランキング参加してます。よろしければクリックお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村